駅の柱に「柱」が集結!早稲田アカデミー×鬼滅の刃のコラボ広告
小学生・中学生・高校生が対象の進学塾を運営する株式会社早稲田アカデミーが、アニメ『鬼滅の刃』とコラボレーションした夏期講習会の広告展開を開始しました。
今回の広告は、志望校合格を目指して日々努力を続ける子どもたちへエールを送ることを目的に制作されました。「強き者になる。」をメッセージに掲げ、受験を控えた生徒たちが直面する「難題」「弱点」「重圧」「緊張」といった壁を、『鬼滅の刃』の鬼殺隊の隊士たちが力強く断ち斬るビジュアルで表現しています。
広告は全15パターンあり、2025年5月12日(月)から6月30日(月)まで、首都圏の交通広告として掲出されます。
さらに、特定の駅では5月12日(月)から5月18日(日)まで、駅の「柱」に広告を掲出。鬼殺隊の中でも最も位の高い9人の剣士「柱」が勢ぞろいした、迫力あるビジュアルとなっています。
また、5月9日(金)からは、新Webムービー6種類を特設ページにて公開。竈門炭治郎、竈門禰󠄀豆子、我妻善逸、嘴平伊之助、冨岡義勇、胡蝶しのぶそれぞれが、生徒たちが直面する「難題」「弱点」「孤独」といった“敵”を断ち斬る内容です。
目標に向かって本気で挑むからこそ直面する壁を、『鬼滅の刃』のキャラクターたちが断ち斬るクリエイティブが秀逸な施策。困難にも負けずやり抜き、夏期講習会に全集中することで、学力だけでなく、人間的にもひとまわり成長できる夏になりそうです。「本気でやる子を育てる」という早稲田アカデミーの教育理念を体現した、印象的な広告事例でした。
その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

0