両さんが「SUUMO」を使って家を買う!? 懐かしのシーンも登場でSNSでも話題に

株式会社リクルートが運営する、不動産・住宅情報サイトSUUMOは、人気コミック『こちら葛飾区亀有公園前派出所』とタイアップしたWebCM全9パターンを、2025年1月21日(火)より順次配信開始しています。

SUUMOの新WebCMでは、住まい探しをしようとする両さんですが、SUUMOを知らなかったために大変な思いをすることに……というユニークな内容です。CMは9パターンありますが、1パターンごとに4つのシーンで構成されています。

「両津勘吉、家を買う!? 〜住まい探しのポータルサイト篇①〜」の1つ目のシーンでは、おなじみの亀有公園前派出所の外観からスタート。原作漫画のシーンを活用し、視聴者に懐かしさを感じさせます。2つ目のシーンでは、両さんが「中川は物件探し!」「麗子はローンについて情報収集!」と二人に指示。

しかし、中川が「SUUMOひとつでできますって……!」と、SUUMOを使えば簡単に解決できることを両さんに教えます。そして、3つ目のシーンでは、SUUMOの画面を大きく映し出し、条件を入力するだけでサクサクと住まいが探せる様子を紹介。4つ目のシーンでは、両さんが「SUUMO見ればいいって、もっと早く教えてくださいよ!」と大原部長に怒るおなじみのハチャメチャぶりを見せ、笑いを誘います。

CMの最後は「家を買うならSUUMOで探しましょう」というナレーションとともに、両さんとスーモがポーズを決めるシーンで締めくくられています。デジタルコミック風の臨場感あふれるドタバタ劇で、大いに楽しませてくれるWebCMとなりました。

第1弾に続く残りの8作品においても、住まい探しに関するノウハウや豆知識などをテーマに、両さんはじめとする、こち亀ファミリーの軽妙なやりとりが散りばめられた映像が公開予定です。

春からの新生活に向けて、新しい土地での新居を探し出す人が増えるタイミング。人気コミックのキャラクターたちのコミカルなやりとりは、1本あたりの情報量を絞り込むことでシンプルにわかりやすく伝えてくれる映像に仕上がっています。公開ごの視聴数もSNSでのインプレッション数も伸び、話題となっているのも納得です。

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る