PCと共に頑張る大学生の本音と葛藤を描く。FMVが新感覚ミュージックドラマ公開
富士通クライアントコンピューティング株式会社は、大学生が求める機能が詰まったパソコン「FMV Note C」の発売に合わせ、俳優の八木莉可子さんが出演するTikTokミュージックドラマ『うぇいだけが青春ですか?』を、2025年1月18日(土)から公開しました。全9編のシリーズは、毎週土曜日に順次配信される予定です。
ドラマには、主演の八木さんが一人二役で演じる、真面目に勉強をがんばる大学生“リカコ”と、もうひとりの陽キャな自分“ちゃんりか”が登場。各話では「何でもかんでもタイパにコスパ?」「マジメって一限目を受けること?」など、現代の大学生の葛藤や本音が語られます。
主人公を取り巻く、”陽キャ”な彼氏や”意識高い系”の友人といった登場人物も、同世代の俳優たちが演じます。『うぇいだけが青春ですか?』という直感的なタイトルに加え、ドラマ内で語られる大学生たちのリアルな悩みと等身大の演技が、ターゲットである大学生から多くの共感を得られそうな内容となっています。
作中では、大学生たちの本音が、リズムに合わせながら心の声を歌う「ポエトリーリーディング」で語られ、まるで見ている人自身が問いかけられているような印象的な表現に仕上がっています。
1月18日(土)に公開された第一話「最前列の景色」では、教室の最前列で講義を受ける真面目な大学生リカコの心情が描かれます。パソコンで板書をしているリカコの手元には「FMV Note C」が登場し、授業の相棒として主人公のキャンパスライフをサポートしている様子が伝わります。
機能面に注目されがちなパソコンのプロモーションですが、ターゲットの感情に寄り添い、商品のベネフィットを伝えることに特化した今回の戦略は、新生活シーズンに向け、競合との差別化に繋がる効果的な取り組みになりそうです。
その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/
1