もう1度あの舞台に立ちたい。Canvaの傑作ホリデーCM

WebバナーやSNS向け画像はもちろん、ポスターからTシャツ、マグカップにいたるまでさまざまなグッズを簡単操作で制作できるデザインツールのCanvaが、クリスマスシーズンに合わせてクリエイティブが持つ力を描いた長尺のブランディング動画を公開しました。“The Magic Within(内なる魔法)”というタイトルの動画では、Canvaを使ってもう1度夢に向かって突き進むとある女性の様子が紹介されています。

動画の主役となるのは、昔マジシャンとして絶大な人気を誇っていた人物。時は流れ、今となっては当時の栄光は夢のまた夢……そう思いながらマジシャン時代に使っていたグッズをフリーマーケットに出品しようとすると、彼女の相棒であったうさぎのぬいぐるみがあることを思い付きます。Canvaを使い、昔の写真をベースにポスターやフライヤーをはじめとしたグッズを作りはじめ、彼女のための舞台をもう1度用意しようとするのです。

最初は懐疑的だった女性も、どんどんグッズが出来上がっていくにつれ現実味を感じたのか、それまでは暗い表情が多かったのに対してみるみる明るくなっていきます。最終的にはマジックショーを大成功させることができ、Canvaであればどんな夢も叶えられる可能性がある――クリエイティブにはそんな魔法の力が宿っているメッセージを描きました。

ホリデーCMでは普段のプロモーションを目的としたものとは異なり、そのブランドの根本的な理念が提示されることが多く、示唆に富んでいるため参考になるところが多そうです。

その他のブランディング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=27
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る