地銀のマーケティングを活性化!宮崎銀行が2人のAIモデルを起用

株式会社宮崎銀行は、AI model株式会社が独自AI技術で生成したAIモデル2人を、専属AIタレントとして起用しました。今後、新たなブランディングやマーケティング活動などを展開していくといいます。

2人のAIタレントは宮崎銀行のコーポレートメッセージである「明日の夢 人から人へ」と、コーポレートカラーである「宮崎の青い空、青い海原」のブルー、「宮崎の緑豊かな大地」のグリーンをそれぞれ表現しているとのことです。

イメージ左側の「ドリームAI(アイ)」さんは、宮崎銀行のイメージソング「夢に逢いに行こう」が名前の由来。銀行のシンボルカラーである濃紺をイメージした髪色になっています。また、右側の「ひなたこ」さんは、宮崎出身の宮崎銀行行員という設定。子どもからお年寄りまで誰にでも優しく接する人柄で、地域の人が安心して過ごせる街づくりが夢だそうです。

お堅いイメージの地銀がAIタレントを起用する、意外なマーケティング事例。AIタレントとして可視化することで、宮崎銀行のコーポレートカラーやコーポレートメッセージをわかりやすく印象付けてくれています。今後はサービスのTVCMや広告、ポスター、店頭POPなどに登場予定とのこと。今後の展開も気になる施策でした。

その他のマーケティング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=26
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る