顔は歪んでも身体は喜んでいる!ストイックなジムのシュールなCM
1968年にニュージーランドで設立されたLes Millsは、日本を含む105以上の国と地域でグループエクササイズプログラムを提供しています。同社はトレーニングにおける“あるある現象”を広告に落とし込むことに長けており、多くのユーザーの共感を集めています。
そんなLes Millsが新たに発表したサーキットトレーニングプログラム・Ceremonyはとにかくハードなメニューが目白押し。その魅力を伝えるCMでは、同じようにハードな目に遭っている人々の様子を紹介しています。
CMでは、Ceremonyに挑戦する人々の表情をアップでひたすら映しており、あまりにもハードなメニューで苦痛に歪み表情と、BGMであるLouis Armstrongの名曲「When You’re Smiling(あなたが微笑むとき)」のギャップがシュールな笑いを誘います。たとえ表情が曇っていても、心と身体は喜んでいる……そんなトレーニングの真髄を突いたクリエイティブです。
同時に公開されたOOHでも“Sweat Now Smile Later(今汗をかき、後で笑え)”というメッセージが記されており、統一された訴求内容にすることで一貫性を帯びたキャンペーンに仕上がっています。ハードなトレーニングに没頭する人のインサイトを上手く汲み取った事例でした。
その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/
0