チョコが下へ下へたれていく、紀伊國屋書店新宿本店の柱サイネージ『たれてる』PV
100万部突破の大ヒット絵本『大ピンチずかん』で知られる、鈴木のりたけさんの最新作『たれてる』。かけすぎたチョコレートがどんどんたれていって、どうなってしまうのか? ページをめくる手が止まらない、子どもと大人のツボつくユーモア絵本です。
2024年10月9日(水)にポプラ社から発売されるやいなや、全国の親子から大反響を呼んでおり、またたくまに3刷が決定する人気ぶりとなっています。そんな絵本の世界観を広く知らしめようと、紀伊國屋書店新宿本店の入り口にある大型柱サイネージ「HASHIRA Vision」にて、『たれてる』の特別PVが放映中です。
縦長のサイネージ媒体を活かした、チョコレートが下へ下へとたれていく動画。縦に読んでいく絵本の魅力が伝わるPV動画の放映期間は2024年10月13日(日)から10月26日(土)までとなっています。
まるで、手を伸ばせば触れられそうな、圧倒的な描写力によるドーナツやアイスたち。どんどん、チョコレートがかけられていって「たれてる、たれてる」という状況をハラハラと見守りながら、ページをめくるたびに驚きと笑いが生まれる、次の展開にドキドキさせられる鈴木のりたけさんの絵本の魅力。
そんな絵本の魅力を伝えるためのPV動画は、まさにチョコレートが下にどんどんたれていく様子を臨場感たっぷりに表現し、縦長のサイネージ媒体の特性を存分に発揮した施策となりました。
さらに、このサイネージがあるのが、紀伊國屋書店新宿本店の入り口にある大型柱というところもポイント。本好きが行き交う場所で、まさに絵本世界を表現したPV映像の放映。作品と媒体とのマッチ度の高い広告事例の好例といえそうです。
その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/
0