おいしすぎるソースがかけ放題!自宅ならではの強みを描いたファストフードチェーンのCM

南アフリカ発祥のファストフードチェーン・Nando’sは、30を超える国と地域で店舗を展開しており自国に留まらず世界中のユーザーから愛されています。Nando’sの名物といえば、ジューシーなチキンと相性抜群なPeri-periソースと呼ばれるホットソースの組み合わせ。見た目的には真っ赤であるにも関わらず全然辛くないPeri-periソースが自宅でも楽しめることを伝えたCMがイギリス国内で公開されました。

CMは15秒の短尺で、内容もいたってシンプルなもの。4人の男女が食卓を囲む中、1人の女性がおもむろに真っ赤なソースを料理にかけている様子が紹介されます。どう見ても辛そうなソースだからこそ他の3人が心配そうに見守る中、それが実はPeri-periソースだということが明かされます。Peri-periソースであれば安心、と言わんばかりに場は一気に和み、動画は幕を下ろします。

これまではNando’sの店舗でしか味わうことができなかったPeri-periソースの味を自宅でも楽しめるようになった……そんなシンプルなメッセージをPeri-periソースの“誤解を招く色”というフックで訴求したファストフードチェーンらしい楽しいCMでした。

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る