いい意味で「製造業らしくない」広報施策!松尾製作所が恋愛ADVをWebサイトで公開

株式会社松尾製作所は、ブラウザ上でプレイ可能な恋愛アドベンチャーゲーム「異世界で工業男子に溺愛されて困ってます~転生聖女カイゼン無双~」を公式Webサイトで無料公開しました。

ゲームのストーリーは、某製造工場で働く主人公(ねじ子)が乙女ゲームの世界に転生した聖女として、3人の工業男子たちと愛を育む……という、いわゆる乙女ゲーム。こういったゲームは、同社によると製造業界初とのことです。

松尾製作所はこれまでにも、公式マスコットキャラクター「マツオちゃん」を起用するなど、二次元要素を取り入れた発信を展開してきました。「マツオちゃん」は工業が大好きという設定で、頭部には同社が誇るレゾルバ、ハンマーには創業時に製作されていたばねをアクセントとしてデザインしたとのこと。YouTubeで「マツオちゃんねる」に登場し、会社紹介なども行っています。

アニメ的要素を取り入れた「マツオちゃん」に続き、業界初のゲーム公開に乗り出した松尾製作所。今回のゲームの総プレイ時間は1~2時間程度と、結構なボリューム感が期待できそう。主人公は「製造工場で働く」設定とのことで、同社らしさが他にもどういったところに生かされているのか気になります。堅苦しさが付きものな製造業界のイメージを超越した、新しさと楽しさあふれる施策でした。

その他のブランディング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=27
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

 

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る