他社のサポートで完成!? コロナビールの斬新なOOH

軽やかで爽やかな飲み口が特徴のコロナビールが販売するノンアルコールビール「Corona Cero」は、ゆったりとした時間を提供することを心がけています。このメッセージを訴求するため、タフでハードなキャッチコピーが使用されている他社のOOHの横に、似たような構図でCorona Ceroのプリント広告を置くという意外な施策が実施されました。

「もっと力を」と書かれたスポーツ飲料の広告の横に「その後はリラックスしよう」。「今こそ動こう」と書かれたスポーツアパレルブランドの広告の横に「その後はリラックスしよう」。8月11日に閉会した2024年パリオリンピックの会期中、多くのストイックな企業広告が出現するタイミングを見計らって、あえて似たようなビジュアルで全く異なるメッセージングを打ち出すことでその差を際立たせたのです。

リラックスしたい時にこそCorona Ceroを手に取ってほしいという狙いを実現するために、自分たちだけで完結するわけではなく他社の広告をうまく活用したチャレンジングな事例でした。

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る