驚異の90%オフ!スベッてしまった家具を大放出「大スベリ割」の販促パワー

兵庫県で家具のオフプライスストア「ビッグウッド」を5店舗FC展開する株式会社ブライダル・ボックスは、「大スベリ割」の第三弾を2024年7月13日(土)より、期間限定で実施しています。ビッグウッド姫路店・加古川店、明石店で実施され、“実はスベったワケあり家具”を割引価格で販売することで大好評のキャンペーンです。

「オフプライス」は、ブランド自ら出店するアウトレットとは異なり、メーカーや百貨店・専門店が保有する余剰品、シーズンを過ぎた商品、処分品を仕入れ、常に定価より安価で販売する業態です。商品の回転が早く、品揃えが固定化されないことにより、旬で多様なブランドの商品を1店舗内に陳列が可能なため、短時間で商品を見て回ることが可能です。

日本初の「家具のオフプライスストア」であるビッグウッドでは、国内・海外のあらゆるメーカー・ブランドが扱う高品質な家具のうち、少し傷のついた商品、廃盤商品、メーカー在庫処分、倒産品などの新品を直接仕入れ、正規価格よりも安価で販売しています。高品質な家具が安く手に入ることが好評で、現在全国55店舗を展開しています。

そんなオフプライス家具が人気の一方で、姫路店、加古川店、明石店には、じつはやりすぎた事情で買い求めてもらえない商品があるといいます。こうした商品を廃棄するのではなく1つでも購入検討してもらうため、「大スベリ割」を企画。通常の価格よりもさらに値下げして販売するとともに、スベった理由も公開しています。

たとえば、若者を中心に流行中のレトロブームに乗って、レトロ調にこだわって大量入荷をしたものの、自宅では取り入れるのが難しかったようで売れなかった家具があります。

また、奇抜なデザインが受け入れられなかった家具や、収納力がファミリー向けではなかった収納家具など、“大スベリ商品”は順次追加予定となっています。

“スベった”ワケあり家具を、これまで店舗で販売していた価格よりもさらに値下げ。天然木を贅沢にも使用した大型の高級テレビボードは、定価約16万円から1万円台まで引き下げて数量限定で販売します。「大スベリ割」だからといって商品の品質が下がるのではなく、すべて新品であるというのも特徴です。

これまでも大胆な値引きと、そのスベった理由をセットで実施することで大きな反響と好評を博してきたビッグウッドの「大スベリ割」。需要に沿って商品開発したつもりでも、大きく予測を外してしまうという事態は起こりうるものです。

そんな大スベリな理由を率直に分析して公開するとともに、大幅な値引きをすることで購入に繋げようという販促施策は、高品質な家具を安価で購入できるというだけでなく、どんなスベった理由があるのかも含めて興味関心を引く仕立てになっています。

何より来店のきっかけ作りとしても機能し、ついで買いや合わせ買いなどの促進にも効果が見込めます。これからもどんなスベった理由で「大スベリ割」が登場するのか、今後の展開も気になる施策がありました。

・関連記事:家具の中に“Z”があったら定価の80%引き!Z世代割が話題の家具店

・関連リリース:最大25万円引き!“実はスベったワケあり家具”が驚異の90%オフ大反響を呼んだビッグウッドの「大スベリ割」第2弾開催が決定

その他の販促事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=29
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る