シンプルな表現で優れた機能性をアピール。”らしさ”が光るAppleの新作TVCM

新作の発表がなされるたびに何かと話題になるAppleから、新たなCMが公開されました。主役となるのはおなじみのiPhoneとApple Watchで、両手が塞がっていても両者を上手く活用することで簡単に写真が撮影できる機能を紹介しています。

CMの中心となっているのは、巨大な淡水魚を釣り上げることに成功した男性。両手で抱え上げないといけないほどの大きな魚を友人に自慢すべく写真を撮ろうと試みますが、あまりの重さに苦戦を強いられてしまいます。ようやく持ち上げることに成功すると、左手の指を軽く叩くことでApple Watchと連携されたiPhoneで写真を撮影します。同じメーカーによって作られた機器だからこそ簡単な動作で連携することができるという機能を訴求しているのです。

BGMとして起用されたのはパキスタン出身のシンガー・Nahid Akhtarの楽曲“Kariye Pyar”。機能面の魅力はしっかりと見せつつも、ナレーションは入れずに視覚的に表現する……美しいロケーションと異国情緒あふれる音楽、そして何やらわからないカオスな状況を見事に融合させたAppleらしさ満載の完成度の高いクリエイティブでした。

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る