景品はジェット機!? Liquid Deathの規格外なキャンペーン

PR EDGEでもたびたび紹介しているアメリカ発のミネラルウォーターブランド・Liquid Deathは、後発にもかかわらず独特なブランディングとインパクト抜群のプロモーションキャンペーンを通じて主に若年層を中心に高い人気を誇っています。そんなLiquid Deathは、あまりにも豪華すぎて一周回って“欲しい”と思えないような景品が当たるプレゼントキャンペーンを公開しました。

そのあまりにも豪華すぎる景品とは、なんとリアルなジェット機。Liquid Deathを買い、そのレシートの写真を送ることで時速470マイルで空を駆けることができるジェット機が当たるというのです。もはや豪華すぎて金額換算できないほどの景品ですが、半年分のハンガーレンタル料もLiquid Death負担とすることでランニングコストを懸念する人であっても「それだったら応募してみたいかも」と感じてしまうような設計に。

商品そのものとは一切関係のないジェット機という高価すぎる景品を用意することで、ユーザーに驚きと発見を提供するブランドだと印象付けたいという思惑が伺える事例でした。

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