不要品で途上国の子どもたちを救おう。ブックオフと認定NPO法人の回収支援キャンペーン

ブックオフでは、不要になったものを通じて社会貢献ができる宅配買取寄付サービス「キモチと。」を展開しています。現在、認定NPO法人 世界の子どもにワクチンを 日本委員会とともに「キモチと。」を活用した「春の新生活 不要品でワクチン支援!!回収支援キャンペーン」を4月26日(金)まで開催中です。

今回のキャンペーンは、家や会社、学校などに眠る、使われていないものを「キモチと。」を通して送ると、ブックオフが買い取り、買取額にブックオフ協力分の10%が上乗せされた金額が、途上国の子どもたちへのワクチン支援になるというもの。

買取対象は、本やCD・DVD・Blu-rayをはじめ、ジュエリーや金・プラチナといった貴金属など30品目以上。フリマアプリで購入者が見つからない、アプリの利用が難しいという人でも、手元に不要品があれば誰でも参加可能なキャンペーンとなっています。

本キャンペーンの開催時期は、引越しや断捨離などで不要品が生じやすい新生活シーズン。“途上国の子どもたちを支援”する取り組みはやや敷居が高く感じますが、「キモチと。」を通して送る際は送料無料とのことで、不用品を手放すアクションのみで気軽に参加できます。買取額にはブックオフ協力分の10%が上乗せされるとのことで、企業のCSR活動としてもアピールできる側面がありそうです。

その他のマーケティング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=26
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る