桜舞う空中庭園×「Oshicoco」推しとスイーツデート気分が味わえるフォトスポット

梅田スカイビル・空中庭園展望台では、「推しと甘々スイーツデート♡in梅田スカイビル空中庭園展望台」が開催中です。推し活応援メディアの運営と推し活に特化した商品を展開する「Oshicoco」とのコラボレーション第3弾となる今回のイベントは、2024年3月1日(金)から5月31日(金)まで開催されています。

“地上173mの推し活スポット” となる空中庭園展望台では、春のお出かけ気分を盛り上げるフォトスポットが登場。今回用意されたのは、スイーツブッフェをイメージした、甘々なフォトスポットです。マカロンやカップケーキ、アイシングクッキーなど、“カラフルとかわいい” がぎゅっとつまった、推し色のフォトスポットが7色展開でずらりと並びます。

推しのアクリルスタンドやぬいぐるみ、トレーディングカードを飾ってスイートな撮影ができるコーナーとして活用できるよう設置されたフォトブースでは、「推しミニソファ」に「推しにあーんスプーン」などといった撮影小物も充実しています。

また、新たなアイテムとして、ハートシェイカーキーホルダーが新登場。韓国で人気のハートアイテムで、キラキラと揺れるパーツがかわいい、透明感のあるハートのキーホルダーはフォトスポットでの撮影にもピッタリとなっています。

コーナーで販売中の商品を購入すると、プロフィール帳をイメージしたカードがプレゼントされます。こちらはその場で記入して撮影できるほか、推しへの愛を思う存分表現できるカードとなっており、ファン同士の交流などにも活用できそうです。

さらに、「推し布教神社」が期間限定でお花見バージョンになりました。神社の中央に推しのアクリルスタンドやぬいぐるみを祀って推しの布教活動ができる「推し布教神社」は、コラボ第2弾で登場した人気コンテンツです。「推し好き守りキーホルダー」も好評につき販売継続中となっています。

今回の神社は桜に囲まれて春仕様になっていて、推しとのお花見を楽しむこともできます。たくさんの推し活グッズを始め、ハートロックやカラーポップソーダフロートなど人気のアイテムも揃った絶好の推し活スポットとなっています。

「Oshicoco」は、”推し活女子”をターゲットに、オタク領域でオンラインストアでのグッズ展開やメディア運営を行っています。「スキ」への熱量を糧に生きる、“かわいくてやさしい推し活文化”を広めることで、より多くの人が自分の「スキ」を信じることができる世界を目指しています。

空に近い空中庭園展望台という絶好のロケーションと桜の季節。360度広がる絶景をお供に“推し活”を楽しめるフォトスポットが登場しました。今しかない桜を背景にした撮影や空に抜ける撮影スポットとして、組み合わせ抜群のコラボレーションとなっています。

その他のマーケティング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=26
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る