アーカイブ1,000冊すべてを載せた移動図書館「BRUTUS1000号」始動!?

2024年1月11日発売号で、創刊から1000号を迎えたBRUTUS。そんな記念すべき号の発売を祝して、古本の買取・販売をメインに行うバリューブックスの移動式書店「ブックバス」とのコラボ企画がスタートします。

遡ること約44年、1980年に発行された創刊号から、最新の1000号までの歴史を積んだブックバスが、あなたの街にもやってくるかもしれません。まずは都内中心に、これまでの貴重なアーカイブを実際に手にとって読める場所として、創刊からこれまでの1000号分のBRUTUSを積んだブックバスが停車する予定となっています。

そして、今回のBRUTUS × ブックバスのコラボを記念して、「バリューブックス」では、「BRUTUS1000号」のグッズがもらえる買取キャンペーンを実施。本を買取に出していただいた方全員に、「BRUTUS1000号オリジナルステッカーセット&マグカップ」をプレゼントします。申し込みは、売りたい本をダンボールにまとめて集荷の依頼をするだけという簡単な方法となっています。

44年前の刊行から、記念すべき1000号を迎えるBRUTASの移動図書館というコラボ企画。アーカイブ1,000冊は圧巻で、その時々の時代の変遷を感じられるのは大変貴重な体験となりそうです。また、今回コラボ相手となったバリューブックスには、新規に買取を経験してもらうための施策となっており、双方にとっての良い取り組みとして成立しています。

 

その他のブランディング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=27
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る