メゾン マルジェラが探る、移動式ポップアップストアの可能性
ファッションブランドのメゾン マルジェラのフレグランス「レプリカ」が、2023年12月9日(土)〜23日(土)の期間中、2023年ホリデーシーズンのコンセプトである“輝く記憶”を体現したポップアップストアとして「FLASHING MEMORIES STORE」を開催します。
メゾン マルジェラ「レプリカ」シリーズは、「時や場所を超え、記憶やムードを再現する香水」として人気を博しているフレグランスシリーズ。このポップアップストアは移動式となっており、12月9日(土)と10日(日)の渋谷キャスト ガーデンを皮切りに、12月14日(木)の代官山T-SITE、12月16日(土)と17日(日)の下北線路街 空き地、そして12月23日(土)に再び渋谷キャスト ガーデンに登場します。
会場では、このシーズン限定の「レプリカ キャンドル ウィンターストロール」や、2023年ホリデー限定デザインの「レイジーサンデー モーニング」と「バイ ザ ファイヤープレイス」のオードトワレとキャンドル、キャンドルホルダーやウィックトリマーなどのアクセサリーを取り揃え、11月16日(木)に発売した新作の「アンダー ザ スターズ」をはじめとした人気のオードトワレや、バス&ボディーアイテム、ホームアイテムも展開されます。
また、ポップアップストアの限定コンテンツとして、会場内にオリジナルフレームでデジタルフォトが撮影できるフォトスポットを設置。ハッシュタグ「#smellslikememories」をつけてSNSで投稿すると「レイジーサンデー モーニング」1.2mLのサンプルがもらえるキャンペーンや、質問に答えて自身にぴったりな香りを探せるフレグランスファインダーなどのコンテンツも用意されています。
新商品のプロモーションやテストマーケティングのために商業施設にポップアップストアを出店するケースは多くありますが、移動式で且つ、気鋭のファッションブランドによる出店とあってそのインパクトは大。どんな世界観が展開されるのか、大きな話題を呼びそうです。
その他の販促事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=29
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/
3