エバラ×コールマン、お手軽アウトドアごはんレシピ公開でおいしいコラボ

コールマンから発売中の、炭の熱を活用した簡易オーブン機能付きのテーブルトップグリル「クールスパイダープロテーブルトップ」。この製品の特長を活かし、エバラ食品とのコラボレーションとした計7品の『グリル&オーブンのお手軽アウトドアごはん』レシピを開発。両社の特集レシピサイトや各種SNSで紹介しています。

また、コラボレシピに使用しているコールマン「クールスパイダープロテーブルトップ」と、エバラ食品の商品セットが抽選で10名に当たるSNSプレゼントキャンペーンも開催。さらに、2023年10月14日(土)からは、コールマン昭島アウトドアヴィレッジ店で「クールスパイダープロテーブルトップ」を購入した先着40名に、エバラ食品の商品セットをプレゼントするキャンペーンも実施予定となっています。

グリル機能とオーブン機能をひとつにしたコールマンのテーブルトップグリルは、アウトドアレジャーの定着とともに野外での食事を楽しみたい需要に応えた商品。グリルとオーブンの2種類の調理機能だけでなく、焼網の高さで火力の調節もできます。そのため、グリルでこんがり焼く、スキレットを使って弱火で煮る、オーブンで温めるなど、さまざまな調理方法が可能です。そんなキャンプ飯の可能性を広げてくれる調理器具にあわせて、味付けがピタリと決まるエバラ食品の商品を組み合わせて開発されたレシピ集は、手軽に作れるアウトドア料理のアイデアが満載です。

「黄金漬け焼き グリルステーキ」や「黄金スペアリブ」は定番商品の王道な使い方ですが、「黄金の味」とケチャップを混ぜてピザソースにしたり、「プチッとうどん」の明太うどんで明太フランスパンにしてみたり。「エバラプチッと鍋」ちゃんこ鍋を使ったサバ缶アヒージョは意外性だけでなく、付け合わせのバゲットも同時に焼けるというテーブルトップグリルの特性を活かしたレシピとなっています。

便利な商品でも、実際に自分がきちんと使いこなせるかがイメージできないとなかなか購入には至らないもの。そこに対して、今回のコラボでは双方の商品をうまく使いこなす姿を紹介することで、払拭しています。映えるアウトドア料理を作りたい需要にフィットした調理器具と調味料のコラボレシピは、それぞれの商品やブランドのファンをつなぐ巧みなコラボ施策といえそうです。

その他の販促事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=29
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る