「安心してください!温泉、はいれますよ」鳥取県の“とにかく明るい”キャンペーン

鳥取県では、2023年8月15日(火)に上陸した台風第7号により、三朝温泉の象徴である河原風呂が流されるなどの影響がありましたが、各旅館の尽力もあって速やかに復旧し、現在では全館が営業中となっています。

そこで、三朝温泉・河原風呂の再開を記念したセレモニーを開催したのち、「安心してください!温泉、はいれますよ!」をキャッチコピーとした誘客プロモーションを展開しています。

キャンペーンの開始にともない「鳥取県は元気です」特設サイトが設置されたほか、三朝町内に宿泊した方を対象に、町内で使用できるクーポン券(1,000円/組)を先着3,000枚配布。また、「楽天トラベル」「じゃらん」では、対象の鳥取県内の宿泊施設を予約すると最大3,000円の宿泊割引を実施しています。

さらに、レジャー・遊び・体験スポットを検索・予約できる日本最大級の予約サイト「アソビュー」では、鳥取県内の観光体験メニューを予約すると、最大3,000円を割引されるキャンペーンを実施します。三朝温泉コスメセットなどの鳥取のお土産品がプレゼントされるX(Twitter)キャンペーンも展開されています。

“台風被害を受けた”というネガティブイメージを覆し、ふたたび観光客を呼び戻すためのユニークな鳥取県のキャンペーン。セレモニーからはじまり、宿泊割引やクーポン配布など、全力で鳥取を盛り上げようというメッセージが伝わってきます。また、流行にしっかり乗っかった“とにかく明るい”姿勢が好印象な施策となっています。

その他のマーケティング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=26
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る