時計ブランドがアイスクリーム!?ブランドイメージを若返らせる、LINE友達登録施策

ウブロは、全国7店舗の直営店「ウブロブティック」にて、2023年8月31日(木)までの期間、夏を楽しむためのタイムピースを提案する “HUBLOT LOVES SUMMER” キャンペーンを展開しています。今回キャンペーンのテーマカラーであるパステルカラー×ホワイトの爽やかなディスプレイで装飾された各ブティックでは、最新モデルから日本限定モデルまで人気商品を豊富に取り揃えています。

そのなかでも「ウブロ表参道ブティック」では、特別なコンテンツを用意。まず、ブティックおよびブティックに隣接する大階段が“HUBLOT LOVES SUMMER”のテーマカラーであるライトブルーとホワイトのストライプで彩られ、バカンスシーズンの楽しい雰囲気をまとった空間が誕生しました。

さらに限定企画として、店内でニュースレター購読に登録のうえ、ウブロ公式SNSフォロー、自身のSNSアカウントに投稿をすると、“HUBLOT LOVES SUMMER”仕様のアイスクリームワゴンにて、ウブロのオリジナルアイスクリームがプレゼントされます。“HUBLOT LOVES SUMMER”のテーマカラーをイメージしたアイスクリームは、青果ミコト屋が手がけるアイスクリームブランド「KIKI Natural Icecream」によるウブロのオリジナルフレーバーで、厳選されたナチュラルな素材が使用されています。また、ブティックと同じ敷地内2階の「カフェ・ル・ポミエ」では、キャンペーンの期間中、“HUBLOT LOVES SUMMER”オリジナルドリンクを楽しむこともできるようになっています。

高額時計ブランドとして知られるウブロが、LINEともだち登録促進施策としているのがアイスクリームのプレゼント。高級ブランドとしてのブランドイメージにはない若者ウケしそうな爽やかなカラーでブランドイメージを一気に若くし、アイスクリームを店外で配ることで意外性による注目を誘っています。さらに、写真映えしそうなオリジナルドリンクを用意することでSNSの拡散も狙えます。顧客へのDMを可能にするLINEのID獲得が広報の重要命題とされるいま、SNSを日常的に使用する層を取り込む施策として、興味深い施策がありました。

その他の販促事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=29
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る