オンライン診療サービスの利便性をストレートに描いたイギリスの啓蒙動画

イギリスの国民保健サービス・NHSは、全イギリス国民が使用可能なオンラインでの診断サービス“NHS 111 Online”の利便性を訴求したCM「Help Us, Help You(あなたを助けるための手助けをください)」を公開し、存在自体は知っていても実際の使用頻度は低い公共サービスのメリットをあらためて紹介しました。

 

冒頭、ソファに座ったまま鼻をすする男性が登場すると、どこか苦しそうな素振りを見せますが、あくまで生死に関わるような症状ではないようです。注目すべきは、その男性が座っているソファで、まるで自動車であるかのように公道を走っており、特に男性が操縦している様子もないままどこかへ一直線に向かっていきます。

同じように動くベッドの上でお腹を抱える少女や、咳き込みながら飼い猫と一緒にソファで寝込む女性など、さまざまな人々が“動く家具”に乗ってある場所へと向かっていく姿が次々に映し出されます。

登場人物たちがたどり着いた先は、病院。自宅にいながら医師の診察を気軽に受けられるオンライン診療の利便性を、直接的な比喩表現を通じて描いた施策でした。

その他のCSR事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=28
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る