「おじいちゃんにも、セックスを。」宝島社の企業広告10年分を動画でいっき見!

宝島社が「宝島チャンネルライブ」にて、企業広告まとめ動画を配信。1998年から2009年にわたって新聞などに掲載した企業広告をまとめた動画で、当時としてはセンセーショナルすぎるキャッチコピーで話題を集めた「おじいちゃんにも、セックスを。」から、安野モヨコさんのイラストと「女性だけ、新しい種へ。」というキャッチコピーを並べた広告までの11点が紹介されています。

↓【動画】宝島社 企業広告まとめ動画[1998年~2009年]をいっき見!
https://live.tkj.jp/video/379

 

「人と 社会を 楽しく 元気に」というタイポグラフィで始まる本動画は、24年前の1998年に打たれた「おじいちゃんにも、セックスを。」のキャッチコピーから始まり、永田町のゴミ置き場の写真と「この国には、まだ掃除しきれていない20世紀が、いっぱいあると思う。」のキャッチコピー、美輪明宏さんの写真と「生年月日を捨てましょう。」のキャッチコピー、また、それらの合間に「そろそろ『年齢』にしばられない世の中へ。」など同社のメッセージを挟み展開されていきます。

令和の現代においても、まだまだ胸に響くキャッチコピーの数々。本編に続く2010年からの企業広告まとめ動画も制作中で、追って公開される予定だそうです。

その他のブランディング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=27
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る