「コジコジはコジコジだよ」自然体で生きるコジコジの言葉に胸熱! ココカラケアのスペシャルムービー

さくらももこさん原作の人気作品『コジコジ』の主人公・コジコジが、アサヒグループ食品が販売する機能性表示食品のサプリメント「ココカラケア」の広告キャラクターに選ばれ、2022年5月に関東圏で放送されたTVCM「コジコジと、ここから」篇が、全国放映CMとして戻ってきました。

スペシャルサイトでは、9月3日の「睡眠の日」に合わせて、コジコジのスペシャルムービーや6秒のWEB広告動画、コジコジのゆるぅ~い格言なども登場し、ファン必見の内容となっています。

「コジコジと、ここから」篇 スペシャルムービー

TVCMの前後を見せる2分弱のストーリーとなっているスペシャルムービーは、多忙な日々で精神的ストレスや不安感を抱えている女性が主人公。「あっという間に流れていく毎日に取り残されないよう、ちゃんと自分らしくいなくっちゃ」とあせる女性は、ふと『コジコジ』の本を手にし、現実のようで夢のような不思議な世界に入り込みます。

「コジコジは悩みってある?」と女性が聞くと、「悩みって何? 食べ物?」とコジコジ。「私が私らしくなくなったりすることかな」と言うと、「コジコジはコジコジだよ。生まれた時から、ずっと将来も」と答えます。

続けて「私もあんなふうに飛べたらな」と言う女性に、「仕方ないよ、だって飛べないんだから。飛べないときはしっかり休めばいいんじゃん」とコジコジ。そして、「コジコジは飛べるけどね~」と言い飛んでいきます。

そこで家族に「ママ」と呼ばれ、目が覚めた女性。「ココカラケア」を飲んだ翌日からはスッキリ目覚め、晴れやかな笑顔を見せるのでした。

WEB広告動画「えっ悪いの?」

6秒のWEB広告動画でのコジコジの言葉は、頑張って少し疲れた心身にやさしく寄り添ってくれるもので、「1 日2粒の乳酸菌サプリで『ツブ&ピース』な毎日を過ごしてね」と、コジコジがおすすめしています。

常に自然体で生きているコジコジらしい各セリフが見どころのスペシャルサイト。コジコジ公式YouTubeコジコジチャンネルでは、「思わず泣いてしまいました! コジコジずっと大好きです!」「コジコジの名言が疲れた心に優しく響いて、 コジコジのキャラと製品がとてもよくマッチしていると思います」「さくらさんの世界観と、製品が上手にマッチしていて、 製品の信頼感が増しました」との声が寄せられています。

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る