お笑いトリオ・ハナコが「シスコーン」をテーマにオリジナルコントを披露

日清シスコは、コーンフレークブランド「シスコーン」シリーズの訴求として、お笑いトリオのハナコが「シスコーン」をテーマにオリジナルコントをするWEB動画「ハナコのコント『シスコ~ント』 」を制作。第1弾の「小学校の先生の悩み」篇と、第2弾の「実況!シスコーン坊やの朝食風景」篇を「シスコーン」特設Webサイトおよびハナコ公式YouTubeアカウント「ハナチャン」にて公開しました。

「小学校の先生の悩み」篇

職員室で「はぁーっ」とため息をつく秋山先生。どうやら生徒が学校に勉強に関係のない「シスコーン」を持ってきてしまうことが悩みのようで、「見つけたら没収するのですが、後を絶たなくて……」と嘆くと、岡部先生が「うちのクラスもなんです……」と言って取り出したのは、没収した大量の「シスコーン」。

あの手この手で学校に「シスコーン」を持ってくることが大流行していることに頭を抱えている2人は、「(子どもたち)大好きなんでしょうね」、「子どもたちでも朝、サッと食べられそうですね」、「種類が多いですね」、「栄養たっぷりだから、(子どもたち)元気ですしね」などと嘆きながらもしっかり訴求していきます。そして、最後に2人の前に現れたのは、シスコーンを食べて元気いっぱいに踊る菊田教頭でした。

「実況!シスコーン坊やの朝食風景」篇

雲一つない青空のもと晴れやかな笑顔でカーテンを開けると、岡部さん演じる「シスコーン」のキャラクターの男の子・シスコーン坊やが窓の外から現れ、実況・秋山さん、解説・菊田さんとともにシスコーン坊やの朝食シーンを見届けます。

シスコーン坊やがお皿にそそいだのはもちろん「シスコーン」で、続いて満面の笑顔で牛乳を注ぎます。その様子を秋山さんと菊田さんが「シスコーンを食べると、カルシウム1/2日分、鉄分1/2日分、9種のビタミンなど、バランスよく栄養を摂取できます」、「牛乳に合わさると、一層完璧に近づきますね」、「朝食界、最強ペアと言っても過言ではありません」など、事細かに実況しながらしっかり訴求していきます。

お笑い第7世代を筆頭し、さらに子どもに人気のテレビ番組に多く出演するお笑いトリオのハナコを起用することにより、「シスコーンが手軽においしく、簡単に栄養がとれる朝食」だということを子どもから大人まで幅広い層にアピールしました。

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る