宮崎あおいが30年ぶりにマクドナルドのCMに出演し「うふっふっふっふー」

女優の宮崎あおいさんが、約30年ぶりにマクドナルドの新CMに登場。桜の花びらが舞い散る広場で、慕ってくる後輩男子とともに「てりたま」を頬張り、新商品「厚切りスパイシーベーコンてりたま」を含む、てりたまのラインアップをアピールしています。

CMでは、春のオフィス街で宮崎あおいさん演じる先輩社員と俳優の望月歩さん演じる後輩社員との淡い恋模様が描かれており、「桜も咲いてますし、てりたまの季節ですし、今年はスパイシーなてりたま出たそうですし」と、遠回しに誘う後輩男子に、「そうですし?」と後輩の気持ちを知ってか知らずか気付かないそぶりを見せる先輩。

後輩が勇気をもって先輩の前に立ちはだかり、「一緒にてりたま……」と口ごもると、「てりたま……」とニヤリ。

背を向けて歩きだす先輩を見て後輩がその場に立ちすくんでいると、くるりと振り向き「マック、こっち!」と指をさし微笑み、「いつしょに、てりたま、たべよっか!」というテロップとナレーションが入ります。

EPOの名曲「う・ふ・ふ・ふ」をバックに、芝生の桜の下に腰を下ろして「てりたま」を美味しそうに頬張る2人。

てりたまのソースを口元につけた後輩に、ついているよと指で教える雰囲気は、変わらず先輩と後輩の関係ですが、軽やかに舞う桜の花びらが今後の恋の展開を期待させる内容となっています。

宮崎あおいさんにとって30年ぶりの出演となったマクドナルドのCMの最後は、おなじみの「たらったったったー」というメロディを「うふっふっふっふー」にして幕を閉じました。

その他の販促事例についてはこちら
会員登録、メルマガの受信設定はこちら

 

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る