ついに空飛ぶ車が実現? 所有者に対しどっきりを仕掛けた「Volkswagen」

ドイツ発の大手自動車ブランド「Volkswagen」は、自社の技術力が日々進化していることをアピールすべく、所有者が知らない間に“車に飛行能力を持たせる”という本格的などっきりCMを公開しました。

 

ノルウェーの代理店が制作した動画は、どっきりのターゲットである男性が、深夜に寝たところを確認するシーンから始まります。寝息を確認すると、家の外に待機していたVolkswagenの整備スタッフがガレージへと忍び込み、さまざまな細工を車に施していきます。

翌朝、何の疑いもなく出社するために車に乗り込むターゲット。カーナビから「ナビゲーションシステムをアップデート中……AIエンターテインメントシステムをアップデート中……」という聞き慣れないセリフが流れたかと思うと、突然「恋のマイアヒ」が車内に鳴り響きます。

困惑する主人公の不安を拭うかのように「現在のあなたの気分に合わせた選曲です」と語りかけるカーナビ。初めて見る機能を理解しようと試みていると、工事によって渋滞している道路に差し掛かります。

すると、「リラックスモード、オン。飛行モード起動」という音声が流れ、なんと車が空中に浮いて、その場で飛び始めます。突然の出来事に思わず叫び声を上げるターゲットの映像と、「今後の進化にご期待ください。実装前にはみなさんにお知らせするのでご安心を」というフレーズで幕を下ろす動画は、自動車の未来? を匂わせるものとなっています。

その他のPR事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=25
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る