絶景でさまざまな国旗を表した、サムソナイトのプリント広告

スーツケースを中心としたバッグ類を展開するブランド・サムソナイトは、今まで訪れたことがない土地に行ってほしいというメッセージを込めたプリント広告を公開し、新型コロナウイルス感染症の影響で世界的に大きな落ち込みを見せている観光業界の再起を図りました。

ビジュアルは3種類あり、“CONQUER NEW LANDS(新しい土地を開拓しよう)”という挑戦的なキャッチフレーズを採用しており、透き通るような海と、波に整備された砂、そして鮮やかな緑の森が目を引くバージョンは、見ているだけでビーチへの旅行欲が高まるような構図でデザイン。よく見ると、海と砂と森がそれぞれ均一な縦割りで区切られており、イタリアやフランス、ギニアなどの国旗を彷彿させます。

他にも、深々とした森に挟まれた河川が中心に配置されたバージョンでは、見知らぬジャングルへの探究心を刺激しつつ、横割りのレイアウトがアルゼンチンやパラグアイ、ボリビアといった自然豊かな中南米の国旗を象っています。

雪が積もった十字路を斜めに撮影したバージョンでは、冬の壮大な情景を描きつつ、イギリスやスコットランドなどの国旗をモチーフにしています。

旅行には欠かせない存在のスーツケースを取り扱うブランドとして、観光客が増えることを願った広告を制作することで、業界全体の盛り上げを図るとともに自社製品のアピールを行いました。

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る