本命の一服・三冠の一杯! ジオラマ競馬場を舞台にした「BOSS」の新WEB動画
サントリー食品インターナショナル株式会社が、高級豆マンデリンのなかでも最高等級“G1豆”を用いた缶コーヒー「BOSS 本命の一服」の発売を記念し、サントリーコーヒー「BOSS」と競馬がコラボレーションをした新WEB動画「BOSS 競馬」篇をサントリー公式YouTubeチャンネルにて公開しました。
本動画は、働くすべての人・すべての仕事は、誰かしらの“本命”として期待され、日々それぞれのゴールを目指して走り続けているということをジオラマ競馬場を舞台に表現しています。
「BOSS KEIBA」という文字とともに画面にジオラマの世界が広がると、本物の競馬さながらに競馬実況アナウンサー・杉本清さんのナレーションが流れます。
ゲートが開くと、タクシー運転手やサラリーマン、建設作業員などさまざまな職種の人たちの姿をしたジオラマが登場。音楽バンド・MEN’S5として走れマキバオーのエンディング曲「とっても ウマナミ」のボーカルを担当していた、淡谷三治さんが熱唱する「走れコウタロー」の替え歌とともに彼らが走り出します。
しかし、レースの途中で足を止めてしまうサラリーマンの姿が。
そのサラリーマンを応援する妻と息子の姿が映し出されると……。
再びサラリーマンが走り出します。
次にさまざまな職種の人たちの仕事風景が次々と映し出され、仕事の数だけそれぞれ違うゴールがあるということを表現しています。
動画内の所々に、名馬たちが繰り広げた競馬ファンの思い出に残る忘れられないレース映像が 挿入されています。
また、動画で使用されているジオラマの制作の現場が収められたメイキング動画「ジオラマチャンピオンシップ」もあわせて公開されています。
その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
4