バーチャルインフルエンサーを起用し若い世代に訴求した、韓国の保険会社のCM

韓国の生命保険会社・新韓ライフが、生命保険への関心が低い若い世代へのアプローチを図るため、バーチャルインフルエンサー・Rozyを起用したCMを公開しました。


Shinhan Life Launch Campaign from TBWA\KOREA on Vimeo.

Rozyはインスタグラムで5万7,000人以上のフォロワーを持ち、ミレニアル世代とZ世代から支持を集める、韓国で最初のバーチャルインフルエンサー。トレンドに敏感で、ブランドや商品を選ぶ際には、個性や好みなどの感性を優先するという若者のインサイトをふまえて起用されました。

Rozyの顔は韓国の10~20代の若者が最も好む特徴を分析し、またk-popアイドルのようなダンスも、TikTokで20~30代に最も人気のあるダンスの動きを組み合わせて作ったそうです。

CM動画では、ナレーションが「新韓ライフとの出会いで新しい生活がスタートし、あなたの生活に驚きを与えます」と語り、Rozyがショップや路上、地下鉄の車両内などで音楽に合わせたダンスを披露。韓国の若者のエネルギッシュな生活を表現しています。

このCMはテレビで放送されたほか、各種ソーシャルメディアでも公開され、YouTubeでは970万回以上再生され、流行に敏感な世代から大きな注目を集めました。

その他のPR事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=25

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る