炎のエキスパート・バーガーキングが、炎と戦う消防士へ行ったキャンペーン

直火でパティを焼くという特徴的な調理法で知られるバーガーキングが、同じく炎と向き合う代表的な職業である消防士たちを讃えるため、無料でハンバーガーをプレゼントするというキャンペーンをコロンビアで開始しました。

 

キャンペーンの開始と同時に公開された告知動画では、まだ家族が寝静まっている時間から起き、街を守るために仕事へ向かう消防士・Esteban Castroを紹介。シリアスな雰囲気のなかで、有事に備えて筋力トレーニングをしたり、制服に着替えていたりする様子を描いています。

動画の後半では実際に火事が起きてしまった民家に突入するEstebanたちが”13 years of experience with fire. At Burger King we have years of experience with fire. That’s why we decided to sponsor those who know it best(Estebanは炎と13年戦い続けてきた。バーガーキングも、炎に関しては長年の経験がある。だからこそわたしたちは、炎を最もよく知る彼らをスポンサーすることにしたのです)”という言葉とともに映し出され、グリルの上で炎を扱うバーガーキングと、炎と戦う消防士たちの共通点を描きました。同社を代表するハンバーガー・ワッパーをプレゼントすることで、街を守る消防士たちの日々の活動を讃えています。

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る