「ステイケーション」に最適! 楽しくおいしいKFCのホテルがロンドンに期間限定オープン

イギリスのKFCが、新型コロナウイルス感染症の影響で夏休みの旅行を控えている人々のために、近場で楽しめる場所としてKFCをテーマにしたホテル「House of Harland」をロンドン市内に期間限定でオープンしました。

キングス・クロス駅に到着したゲストは、ホテルが用意した黒のリムジンでホテルに向かいます。チェックインは非対面で行うため、感染対策も万全。

部屋の内装はブランドカラーの赤を基調にしながらも、壁にブリックタイルを使うなどくつろげる雰囲気。テレビの上のネオンライト“It’s finger lickin’ good(指までなめちゃうおいしさ)”がアクセントになっており、他にもゲーム機やボタンを押すだけでチキンのデリバリーを頼めるサービスが用意され、外出しなくても十分に楽しめるような工夫がたくさん。

KFCによると、このホテルをオープンしたのは、コロナ禍で迎えた夏の休暇を旅行に行くのではなく、近場で過ごす“ステイケーション(滞在を意味する「ステイ」と、休暇を意味する「バケーション」を組み合わせた造語)”を応援するためだといいます。

House of Harlandは8月18日から29日までの営業で、利益はすべて若者の生活を支援するKFC基金に寄付されたとのことです。

その他のマーケティング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=26

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る