サンルーフから見える星空をメインに使用した、シンプルながらもJeepならではの広告

今年80周年を迎えるアメリカの自動車メーカーJeepが、節目を祝うため創業当時からほとんどの自社製品にて標準装備として実装していたサンルーフと、そこから見える景色を主役に置いたプリント広告を公開しました。

サンルーフから見える星空の写真と、”Onboard navigation system since 1941(1941年から実装しているナビゲーションシステム)”というキャッチコピーと、ロゴの横に添えられた”Chasing freedom for 80 years(自由を追い続けて80年)”というキャッチコピーのみのシンプルな広告ですが、それは自社が大切にしてきた標準装備にサンルーフがあるからこそ表現できること。

Jeepファンにはもちろんのこと、Jeepのターゲットである自由や冒険、”ナビゲーションシステムが開発されるずっと前からある最古のナビゲーションシステムである”星をはじめとする自然を大事にしている人たちにとって、魅力的にうつるものになっています。

その他のブランディング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=27

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る