愛もパンも育むのには時間がかかる。パンメーカーが公開したカップルのインタビュー動画
自然発酵を中心に、昔ながらの製法にこだわるカナダのパンメーカーStonemill Bakehouseは、自社の最大の特徴であるじっくり時間をかけてパンを作っているということを訴求するため、長くパートナーであり続け、まさに「じっくり時間をかけて」関係値を築いているカップルの馴れ初めをインタビューにまとめた動画を公開しました。
主役となるのはガブリエルとルイーズ、ジョージとクレア、ジャックとミュリエルの3組の夫婦。「一目惚れだったのですか?」という質問に対して各々が優しい笑みを浮かべながら語り始めるところから動画ははじまります。
「完全に私の一目惚れでした。はじめて出逢った日に彼から声をかけてもらい、まるで地震があったかのように私の世界が揺るがされたのです」と顔を赤らめながら語るルイーズ。一方、別夫婦のミュリエルは「交際したての頃はあまり上手くいきませんでした」とカメラに向かって語り、隣のジャックは「そうだったっけ?」と苦笑いを浮かべます。
様々な経験を経て交際を続けた彼らに、今度は「時を経ることで愛は育まれていったのですか?」という質問が。すると今度は全組が迷うことなく「そうです」と答え、ジャックは一緒に住み始めた時のことを、ジョージはパートナーであるクレアがいかに素晴らしい人か気付かされた時の思い出を語り始めます。
「一緒にいる時間が長くなるにつれ、お互い相手のことをずっと考えてしまっているということに気付いたのです」と語るジョージ。はじまり方とは関係なく、共に過ごす時間が増えるとともに2人の関係がより強固なものになっていったことがわかります。ミュリエルとルイーズも、少し恥ずかしげにパートナーの顔を見つめながら同じような内容を述べます。
動画は最終的に各カップルの昔の写真と、共に過ごした年数を見せた上で”Great things take time. Great bread takes time(素晴らしい関係性を作り上げるには時間がかかります。素晴らしいパンを作るのも時間がかかります)”というキャッチコピーとともに終わります。
2