ケイン・コスギの「ファイト一発!」を封印。大正製薬の新商品「リポビタンDX」のCM

大正製薬は約5年ぶりに、アメリカ人武道家でアクション俳優のケイン・コスギを新商品「リボビタンDX」のCMに起用しました。

ケイン・コスギと大正製薬と言えば、崖や滝といった非日常的なピンチの状況を「ファイト一発!」の掛け声とともに乗り越えるイメージが強いですが、今回公開されたCM「いつまでも青春」篇と「そんなあなたに、DX」篇では、1999年〜2016年までの期間に出演した100本を超える同社CMで言い続けたその決め台詞を封印しています。

「いつまでも青春」篇

タンクトップとショートパンツではなくタキシードに身を包み、人生初の社交ダンスに挑むケイン・コスギ。「何歳になっても、新しいことにチャレンジする姿」を通して、同世代の方たちへ「明日もアクティブな自分でいるために」というメッセージを送っています。

「40代にしていまがベスト」と語る自慢の肉体で、最後まで女性を優雅にエスコートし見事なダンスを披露しました。

「そんなあなたに、DX」篇

「出社したばかりなのにもう帰りたい。」「朝なのにもう横になりたい。」「ついつい階段を避けちゃう。」といった疲れに悩むケイン・コスギと同世代の人たちが次々と登場するなか、スーツを着たケイン・コスギが登場。これまでのCMであれば、ここで「ファイト一発!」とい言うはずですが……。

本CMでは、新たな決め台詞「そんなあなたに、リポビタンDX」と言って、本商品をおすすめしています。

ラストシーンでは、本商品で元気になった男性が自転車を漕ぐ隣をアクション俳優の本領を発揮し、軽やかに並走しています。

本CM「いつまでも青春」篇と「そんなあなたに、DX」篇は、2021年2月22日より全国で放送中です。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る