機内サービスを自宅にお届け!コロナ禍で実施した英LCCの25周年キャンペーン

cabin trolley home delivery service

イギリスの格安航空会社・easyJetが、創業25周年を記念して打ち出したキャンペーン。

世界中がコロナ禍にあり、渡航を控える人が多いという状況の中、同社が考案したのはロンドン発のフードデリバリーサービス・Deliverooとのタイアップキャンペーン。easyJetが普段機内で提供しているドリンクサービスを、なんと自宅で受けられるという企画を実施しました。

easyJet Drinks Trolley Final from Taylor Herring on Vimeo.

お客さんがオンラインで申し込みをすると、easyJetの客室乗務員が実際にカートを押して自宅を訪問。玄関で、しっかりとフィジカルディスタンスを取るかたちで、ドリンクをグラスに注ぎ、ナッツやオリーブなどのおつまみとともにサーブしてくれます。

イギリスでは11月に実施された2度目のロックダウンが明けたとはいえ、今年のホリデーシーズンは旅行を自粛する人がほとんど。そこでeasyJetは、人びとに少しでも旅行気分を味わってもらいたいと考え、今回の取り組みが実現しました。

このサービスは試験的に行われたもので、12月17日と18日の2日間限定で実施されたとのこと。ドリンクとスナックは無料サービスですが、利用者にはお年寄りの生活をサポートする慈善団体・Age UKへの任意の寄付をお願いしたということです。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る