「皆さんの声は届いています」医療従事者から人々へ、感謝のメッセージ

Clap From Our Carers

新型コロナウイルスが猛威を振るうなか、最前線で奮闘する医師や看護師ら医療従事者に感謝の意を示すムーブメントが広がっています。イギリスでは、3月26日の午後8時に人々が一斉に自宅の庭やバルコニーから拍手を送る『Clap for Carers(医療従事者に拍手を)』というキャンペーンが実施されました。

そして今度は、医療に携わるスタッフから人々へ向けた感謝の動画が公開され、話題を呼んでいます。

Clap From Our Carers | ITV from Uncommon London on Vimeo.

放送したのは、同国のテレビ局・ITV。映像の中で医師や看護師たちは「皆さんの声は届いています」「#ステイホームに協力してくれてありがとう」というメッセージの他に、「離れているけれど、独りじゃない」「周りの人とコミュニケーションをとって」と、長引くロックダウンによる不安やストレスを和らげるよう呼び掛けています。

そして後半は、イギリス中の人々がしてくれたように、感謝の拍手を。

ITVはこの映像を流す他にも、20時に一時的に放送を中断し、人々にClap for Carersに参加するよう呼び掛けるなど、医療従事者と一般の人々の絆を強めるためのキャンペーンを積極的に行っています。

互いにいたわりと感謝の気持ちを持つことこそが、未知のウイルスに対抗する最も強い原動力になるのだと気づかされるような、素晴らしい取り組みのご紹介でした。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る