どの店のピザでもOK!ドミノ・ピザが実施した太っ腹すぎるポイントキャンペーン

Case: Points for Pies

アメリカのドミノ・ピザが、今年2月に実施したキャンペーンのご紹介です。

2月2日から3ヶ月間超の期間限定で行ったのは、同社のアプリでピザの写真を撮ってアップロードすると、ポイントがもらえるイベント。

1度の投稿につき10ポイントが付与され、60ポイント貯めるとMサイズのピザを無料でもらえるという内容なのですが、ユニークなのはドミノで買ったものである必要はなく、どこのお店のピザでもオーケーという点。

アプリで撮った写真はAIが分析。とりあえずピザだと認定されればいいので、自宅で作ったものでも、スーパーで買った冷凍食品でも、とにかくピザであればポイントがもらえてしまうのです。

キャンペーンに参加するには、同社のアプリをダウンロードして会員登録を行います。

写真を投稿できるのは1週間に1度までとなっていますが、ドミノ・ピザでは合計1億ポイントを用意したとのこと。何とも太っ腹なオファーですが、アプリのダウンロード数と消費者のロイヤリティをアップさせるという意味では効果的と言えるかもしれません。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る