Google Chromeの隠しコマンドをJeepがハック!Webブラウザで運転を楽しめるプラグイン

Case: Jeep Offline Game

オフロードカーの代表格Jeep。同社はブラジルで、“Jeepに乗車したオフロードでのドライブ体験”を、“世の中からオフラインになっていること”になぞらえて斬新なWebプロモーションを実施しました。企画名はその名も「Jeep Offline Game」。

 

同社が目をつけたのは、Google Chromeで「インターネットに接続できません」と表示されるページの隠しコマンドとして登場する、“恐竜がひたすら走るゲーム”です。

このゲームで登場する“恐竜のデザイン”が、専用のプラグインをインストールすることによって“Jeep車に変わる”という企画です。

“オフロード”・“オフライン”というコンセプトとともに、“いつもは恐竜が走っているような凸凹な道も、Jeepなら快適に走行できる”というメッセージを示唆していることが伺えます。

“Google Chromeの有名な隠しコマンド”に目をつけた点にブランドの遊び心が表れていますね。このプラグインは現在、Chrome ウェブストアからダウンロードできるようになっています。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る