フェラーリ レーシングチーム、没入感のある無料Webコミック『WE RACE』をリリース

Case: WE RACE

フェラーリのレーシングチーム・Scuderia Ferrariが、無料のWebコミックシリーズ、その名も「WE RACE」をリリースしました。

舞台となるのは予期せぬ地質学的事象が発生し、国家ももはや存在せず、残っているのは人類だけという世界。そんな中で生存のために2人の若いドライバーは戦い、徐々に「自らが何であるか」を理解していくというストーリー。失われた都市、巨大林、渓谷など、様々な場所でのレーシングシーンもフィーチャーして展開していきます。

現在はエピソード0のチャプター1~4が公開中。コミックページの中では常にBGMが流れており、表示したコマに合った効果音が流れ(例えば、車が登場するコマを表示した際にはエンジン音が鳴るなど)、コミックの世界へ没入できるようになっています。

Scuderia Ferrariは、このコミックを通してレースへの情熱やドライバー達の熱い戦い、そして「最も厳しいレースは自分自身に対するものだ」というメッセージを伝えたいといいます。

Webコミックという、気軽に楽しめる形態で発信されたコンテンツを通して、レーシングチームの哲学に触れてもらうというコンテンツ戦略でした。

(via WE RACE)

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る