親父はYouTuber、母は元アイドル!日清ヨークのホロリと泣けるWEBドラマ「リニューアル家族」

Case: リニューアル家族

子供から大人まで、多くの人に愛されている『十勝のむヨーグルト』。メーカーの日清ヨークはこのほど原材料を見直し、カロリーと脂肪分をカットしリニューアルした『やさしい十勝のむヨーグルト』の発売を記念したキャンペーンを打ち出しました。

体にやさしい原料・飲み口、家計にやさしい価格帯と、とことん“やさしさ”にこだわったプロモーションでは、『やさしさ=家族への思いやり』をコンセプトに据えたウェブムービー『リニューアル家族』を公開。家族愛を描いた、心温まるショートフィルムです。

 

ちょっと変わっているけれど家族思いの父親・卓也、そして再婚相手である心優しい美里と共に暮らす内気な少年・十勝新太郎。ある日父親が突然「今日からユーチューバーになる」と宣言することから物語はスタートします。

ユーチューバーになった卓也の夢は、笑いを通じて「健康と平和が大事」だというメッセージを世界に届けること。しかし、おかしな動画の撮影ばかりしている父親に、新太郎は戸惑いを隠せません。

そんなある日、新太郎は美里が抱える秘密の過去を知ってしまい…

バラバラになりつつある家族は、絆を強めることができるのでしょうか。

実力派ボーカルデュオのCHEMISTRYが歌う主題歌にのせて綴られる家族の再生物語は、4月8日にティーザーが公開されると「予告編だけでも泣きそう」と早くも話題に。父親が突然YouTuberになる、という切り口を中心に、大手まとめサイトなどにも取り上げられました。

天才子役と呼び声の高い横山歩君が演じる新太郎の心の動きと、家族への思いやりを大切にする両親にホロリと泣ける、やさしさ溢れるストーリーをぜひご覧ください。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る