KFCのカーネル・サンダース 認知度わずか3%のフランスにようやく“上陸”

Case: Colonel Sanders : LA LEGENDE, L’HOMME, LE POULET

日本でもおなじみ、KFCのカーネル・サンダース。KFC自体は1991年からフランスでも展開するものの、今までフランスでのキャンペーンではカーネル・サンダースはフィーチャーされず、現在フランスでの彼の認知度はわずか3%だとか。

しかし今年、フランスでのKFCの広告代理店担当者は「我々の望みはカーネル・サンダースを、フランスで真のポップカルチャーにおける個性にすることだ」と表明。「カーネル・サンダースが上陸」と、彼を前面に押し出した広告展開を発表。

こちらはその方針を踏まえて制作された、ブランドの歴史を表現しつつ、フランスに“上陸”した様子をイメージした動画です。

他にはアウトドア広告の展開や、このような「カーネーーー…ル、サンダース!!!」というツイートも。

 

 

 

今後も年間を通してエグゼキューションを展開するとのこと。果たしてフランスでのカーネル・サンダースの認知はアップするのか?今後のプロモーションにも注目していきます。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る