スカンジナビアのクリーンな風を胸一杯に感じる、清爽感溢れるVolvoのコマーシャル
先進工業国の45%以上の人々が、なんらかのアレルギーや過敏症で苦しんでいると言われる現代。そんな私たちに“クリーンな空気”というご馳走を与えてくれる、VolvoのCMが公開されました。
そこに車の姿はなく…
ふつう車のコマーシャルと言えば、フォーカスされるのはその走り、外観、性能ですが、画面に現れるのは清々しい空気になびく深緑。
Volvoの新機種 XC90
最高にキレイなエンジンパフォーマンスで、CO2排出量は1kmあたりたったの60gといいます。
スウェーデンの空気そのものを
スウェーデンの空気の美しさそのものを売っている、というコンセプトのこの車種。新たな空気清浄テクノロジーが搭載されているようです。
研究開発の副社長Peter Mertens氏は、「シートベルトやエアーバッグと同様に、Volvo車内における家族の“呼吸”の安全性を強化したかった。」と言います。
かつてない程の、静かで穏やかな“感覚的に訴える”Volvoのコマーシャルでした。風が木々を揺する音やカッコウの鳴き声、また木々が風に軋む音、湖水が揺れる心地よい水音など、映像と共に耳からもスウェーデンの大自然を楽しむことが出来るこのCM。ぜひ音声と共に、癒されてみてください。
(参考サイト:TAXI)
0