超ロングバスマットやスチーマーをプレゼント 風呂あがりのクーリッシュを訴求する施策

株式会社ロッテは、クーリッシュブランドのプロモーションの一環として、2025年11月4日(火)から17日(月)まで、クーリッシュ公式Xアカウントで「お風呂あがりだぜ!キャンペーン」を実施しています。

同社は、冬のお風呂あがりに飲むクーリッシュの“キモティ~!よさ”を伝えるプロモーションを展開。10月24日(金)に公開した新Web動画「忘れられない男」篇では、クーリッシュを飲むと、冷涼感と甘さが「バニラドラゴン」のようにお風呂あがりの火照った身体を突き抜ける様子をユーモラスに描いています。

新たに開始したXキャンペーンでは、Web動画にも登場するバニラドラゴンモチーフを取り入れ、お風呂あがりのクーリッシュを“とんでもなくキモティ~!よくしてくれる”アイテムを賞品として用意しました。全長820(バニラ)cmの「冷凍庫直通ロングバスマット」や、クーリッシュデザインの「フェイスクーリッスチーマー」など、遊び心あふれる賞品が揃いました。

Xでは「アホすぎ企画大好き」「欲しいものありすぎて迷う」など、企画を楽しむコメントが多数集まっています。

気温が下がるこの季節に、お風呂あがりという日常のシーンと“飲むアイス”というブランド特性をうまく結びつけたプロモーション。映像に登場するモチーフをXキャンペーンへと拡張し、ファンとの一体感を高める設計も秀逸です。季節感・話題性・体験価値の三拍子をそろえた、マーケティング施策の好例です。

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