KEYUCAが25周年リブランディング 生活の質を向上させる「生活投資財」販売へ

河淳株式会社が運営するライフスタイルショップ KEYUCAは、「ものづくり」にこだわり、衣食住に関わるオリジナル商品を自社店舗で販売しています。2000年の創業以来、今年25周年を迎えたことを機に、リブランディングを発表しました。

創業当初は、家具や食器を中心としたインテリアブランドとしてスタートしたKEYUCA。その後、生活雑貨やカーテンなどの取り扱いを拡大し、2020年にはアパレルにも参入。現在は生活全体を提案するライフスタイルブランドへと領域を広げています。

25周年を節目に、今後さらにブランド価値を高めていくため、従来のライフスタイル提案にとどまらず、生活の課題解決を目指す『ライフソリューションブランド』へのシフトを表明しました。使い捨てられる「生活消費財」ではなく、長く使い続けることで生活の質を向上させる「生活投資財※」を提供していきます。

※ケユカがリブランディングを機に作成した造語

また、25年分の感謝を込めて、2025年9月12日(金)から24日(水)まで、全国のKEYUCA店舗および公式オンラインショップで、KEYUCA会員を対象とした店内全品10%OFFフェアを開催します。

25周年をきっかけに、単なるライフスタイル提案から「生活の質を高めるブランド」へと進化する姿勢が伝わるリブランディング事例。インテリアから生活雑貨、アパレルへと事業を多角化してきた流れを踏まえ、今後は生活者の課題解決にまで踏み込むというビジョンを示しています。あわせて、記念フェアを通じて既存顧客への感謝をしっかりと形にして、ブランドの誠実さを表現しました。

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