利用者・提供者ともに「パークがラクダ」テレビCM連動の屋外広告を福岡・愛知・石川で掲出

Park Direct(パークダイレクト)を運営する株式会社ニーリーは、2024年12月16日(月)より、福岡県・愛知県・石川県のショッピングモールやバス停、屋外ディスプレイにおいて、テレビCMと連動した屋外広告を実施しています。

運営する月極駐車場の契約サービス、Park Directは今年でサービス開始から5周年を迎えました。サービス開始以降、全国47都道府県の不動産管理会社に導入され、Park Directを通じて数多くのエリアで月極駐車場を探す人々に月極駐車場の検索から契約へと繋がっているといいます。

今回の施策は、これまで以上に多くの方にPark Directを知ってもらおうと企画されたものです。

また、Park Directの認知が広がってよりいっそう利用するユーザーが増えることによって、Park Directを導入済みの不動産管理会社にとっても、駐車場のオンライン契約数の増加やさらなる業務効率化といった価値を提供できるものとしています。

自社サービスがスマホひとつで空き駐車場検索から契約までが可能なことを「パークがラクダ」というインパクト強めなビジュアルで訴求している今回の施策。駐車場という地域性の高いジャンルのため、実際にその土地で生活する人たちに向けた広告掲出によって認知拡大を図っています。

そこに、インパクト強めなビジュアルが連動したCM映像を組み合わせることで、目にする機会を増やし、記憶に残りやすい認知拡大施策となっています。

実際にサービスを利用する生活者と空き駐車場を提供する不動産会社の双方への訴求を図るために、駐車場の便利なサービスがあるという1点の情報を強く印象付ける内容に絞り込んでいるところも注目したい事例となっています。

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