40周年記念!ハーゲンダッツが特別な思い出をSNS&電車広告で展開

ハーゲンダッツ ジャパン株式会社は、創業40周年を記念して「ハーゲンダッツの思い出」エピソードを2024年10月11日(金)より公開しています。本施策はお客様から寄せられた「ハーゲンダッツにまつわる特別な思い出」エピソードを、ジャパンの公式X(旧Twitter)で公開するキャンペーン。

 

さらに、12月には「40年分のしあわせを運ぶ電車」というコンセプトで、これらのエピソードを使用した電車広告も展開される予定です。

「ハーゲンダッツの思い出」キャンペーンの背景

ハーゲンダッツは創業40周年を迎え、長年の顧客の支持に感謝を示すために「#ハーゲンダッツを語ろう」キャンペーンを実施。4月から5月にかけてハーゲンダッツ ジャパンの公式Xで行われたこのキャンペーンでは、27,530件ものエピソードが寄せられました。

寄せられたエピソードの内容は時代背景や体験が多様であり、ハーゲンダッツが多くの人々にとって特別な時間と結びついていることが明らかになりました。これらのエピソードはハーゲンダッツ ジャパン社員一同で大切に読まれ、ブランドがいかに消費者の生活に深く関わってきたかを再確認させられたとのことです。

感謝を込めたSNSキャンペーンと電車広告

ハーゲンダッツは寄せられたエピソードの中から厳選した11個のエピソードを、2024年10月11日(金)から12月までの期間にわたって公式Xアカウント(@Haagen_Dazs_JP)で週次で公開予定。ただ消費者から届いたメッセージを伝えるだけでなく、同社が抱く感謝の気持ちを合わせて載せることで、ブランドへの好感度や親近感をさらに高める効果が期待されます。

さらに、12月には「40年分のしあわせを運ぶ電車」をテーマにした電車広告を実施するとのこと。寄せられたエピソードを用いることで消費者とのつながりを分かりやすく可視化しているため、本広告を見た人に「ハーゲンダッツを久々に食べてみようかな」と、自然な形で購入の機会を生み出せそうです。


※画像はイメージです。

これまでの40周年企画

40周年を記念したこれまでの企画として、“あなたと創るしあわせ”をテーマに、これまでの感謝の気持ちを込めて届けるハーゲンダッツならではの魅力やこだわりを詰めた「40周年記念商品」の発売や、体験型ポップアップイベント「Häppiness Factory(ハピネス ファクトリー)」などを実施。

とくに「Häppiness Factory」では、1984年に日本でハーゲンダッツを販売開始してから現在までの歴史を振り返る「ヒストリーボード」の展示や、『濃厚な味わい』の秘密に楽しみながら触れられる「体験コンテンツ」などといったハーゲンダッツの世界観に没入できる施策が大きな反響を呼びました。

ハーゲンダッツ、思い出と共に走る40周年の感謝

「ハーゲンダッツの思い出」エピソードの公開は、消費者との深い絆を強調し、ブランドの特別な存在感を再確認させる施策。

40周年企画を通じて、ハーゲンダッツは過去と現在のつながりを振り返りながら、消費者に特別な体験を提供し続けていくとのこと。同社の今後の施策にも注目が集まります。

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