“悪熊(アクマ)”の声優を当てよう! 美しいささやき声でお届けするハーゲンダッツのWeb CM

ハーゲンダッツジャパンは、ミニカップ悪魔のささやき「チョコレート」と「キャラメル」を期間限定にて新発売し、その魅力を2人の人気声優による美しいささやき声でお届けする新Web CM「ネッチリ悪熊(あくま)とトローリ悪熊(あくま)」篇を9月21日から公式Twitterにて公開。それに伴って10月3日まで、動画内の登場キャラクター・悪熊の担当声優を予想する「フォロー&引用リツイートで声優を当てようキャンペーン」を開催しました。

本Web CMでは、悪態をつく熊のネッチリ悪熊とトローリ悪熊が登場。ミニカップ 悪魔のささやきの魅惑的な見た目と一度食べたら虜になる濃厚な味わいについて、うっとりするような声でささやいて誘惑します。ネッチリ悪熊は男性の声、トローリ悪熊は女性の声で、2人の人気声優が担当しています。

また、「フォロー&引用リツイートで声優を当てようキャンペーン」では、公式Twitterアカウントをフォローした後、予想した声優の名前とハッシュタグ「#ハーゲンダッツのアクマの声」をつけて引用リツイートし、当選者にはミニカップ 悪魔のささやき「チョコレート」同「キャラメル」の詰め合わせ12個セットが抽選で100名様にプレゼント。昨今の声優人気もあり、Twitter上では7,000件以上の引用リツイートが集まるなど、盛り上がっていたようです。

その他のマーケティング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=26
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る