駐車スペースを使ったスニッカーズの広告「お腹がすいている時、駐車はデンジャラスだ!」
Case: Parking While Hungry
「お腹がすいている時、君は君じゃない」というタグラインでグローバルプロモーションを展開しているスニッカーズが、アメリカで実施したユニークなアウトドア広告をご紹介します。
今回広告出稿したのは駐車場。“駐車スペース”にほんの少しの細工を施すことで、瞬く間にスニッカーズならではの広告を作り上げました。そのビジュアルがこちらです。
黄色の駐車線のそばに、“斜めになった白色の駐車線を引いてしまう”というクリエイティブ。
斜めになった白色駐車線の中には、スニッカーズのロゴとともにコピーがあります。“You park here when you’re hungry.”(お腹がすいている時、君はここに駐車しちゃう。)
お腹がすくと我を失い、イライラして突拍子もないことをしてしまうことを訴える表現。「こうはならないために、スニッカーズをどうそ!」というニュアンスです。
発想次第で“どんなものでもメディアになる”ことを教えてくれるスニッカーズの広告でした。
(via Twitter/SNICKERS)
1