世界初!腕時計でDJプレイする前代未聞のチャレンジ『Watch DJ』

Case: Watch DJ

その卓越した技術力で、世界的に高い評価を得ている日本の時計メーカー・セイコーより、GPSソーラーウオッチ・アストロンの最新モデル「デュアルタイム」が2015年9月19日に世界同時発売されます。

このプロモーションとして、同社では日本を代表するDJ兼音楽プロデューサーであるMITSU THE BEATS氏に依頼し、なんと『腕時計を使ってDJプレイに挑戦する』という前代未聞の試みを行いました。

右腕に着けたアストロン(腕時計)をターンテーブルに見立て、スクラッチしながら時間と音楽を自在に操っていくMITSU THE BEATS氏。


さらにDJブース後方に設置された大きなスクリーンには、太陽や月、星空など時間を象徴する景色が映し出され、音楽と連動して動きながら幻想的な雰囲気を作り上げます。

そして映像の最後には、太陽の光がアストロンのダイヤルを照らすとスマートセンサーが働き、自動的に時刻を修正する様子も収められています。

精密機器である腕時計と音楽、全く異なるこのふたつを見事に融合させ、ブランドの革新的でスタイリッシュな世界観を表現したプロモーションビデオは一見の価値あり。ぜひご覧ください。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る