あなたはすぐに見つかる?チャーミングなタイポグラフィーで伝える整理整頓アイテムの意義
Case: Tidy up
世界最大の家具屋・IKEAがトルコで実施したプリント広告をご紹介。
同社で取り扱っている“小物を整理整頓するための商品”を訴求するために作られたクリエイティブです。全3種類。
・靴下編
・ネクタイ編
・靴編
カラフルな背景に、様々なデザインの靴下、ネクタイ、靴が盛大に散らばっているというビジュアル。それらデザインをよく見ると、各アイテムで以下のテキストが綴られていることに気づきます。
(新しい靴下はどこにいったかな?)
(お気に入りのネクタイはどこだっけ?)
“Where are my fancy shoes ?”
(あのお洒落な靴はどこだろ?)
そして欄外に訴求したい商品とともにあるコピーは…
Tidy up.
(整頓しよう。)
“こんなカオスな状態”にならず、必要な小物が必要なときに、すぐに手にできるように整理ボックスやネクタイハンガー、靴箱を購入しませんか、とコミュニケートしています。
整理整頓する意義をユーモラスに伝えてくれるプリント広告でした。
(via Creative Review)
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